島根県代表 出雲高校|2016年夏の甲子園出場校のユニフォーム大注目(2)

第2戦で強豪・智辯学園に敗れた島根の県立校、出雲高校。

出雲高校のユニフォームは、白が印象的でした。キャップ・アンダーウェアも白で統一されており、それゆえにソックスの黒がアクセントとして際立ちます。
キャップ・シャツ・パンツはよく見ると真っ白ではなくオフホワイトで、胸マークの縁取り糸・アンダーウェアの白色とのコントラストが分かります。

2016sum_shimane

実はこの試合、かなり画質の荒い画面で見たため、細かい加工方法を確認することができませんでした。
平坦ではなかったので、昇華転写(プリント)ではないことは確認できたのですが、刺繍なのか圧着なのかがちょっと確証がもてませんでした。もしちゃんと見られた方いたらこっそり教えてください^^;
胸マークの部分に若干のてかりがあるように見えたので、サテン系の生地かな?とは思ったのですが。。。

シャツはスタンドカラー、ストッキングはネイビーのクラシックスタイル。
左袖には大きめサイズの校章。胸マークの「IZUMO」の文字はクラシックな書体で、「これぞ野球部のユニフォーム!」という感じがします。

2016sum_shimane_02

2016sum_shimane_03

残念ながら甲子園初勝利はお預けとなった出雲高校ですが、またこのユニフォームを甲子園で目にしたいなぁと思いました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です